日本の為に!我が子達の未来の為にできる事

今の日本の構造に疑問はないでしょうか。我が子達の時代は、このままで大丈夫でしょうか。我が子達の時代の為に、今の大人達が作り上げた日本にメスを入れます!今こそ立ち上がりましょう!!
日本の為に!我が子達の未来の為にできる事 TOP  >  日本の駄目な部分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本が終わる!借金と円安の恐怖・・・。

明日は、日本が本当に終わる理由をブログに書きますね!日本には実は時間が無いのです!!

①日本が終わるカウントダウン!国民資産を借金が上回った時にお金が紙くずになる!?
 
日本人の国民金融資産は1400兆円と言われています。今の日本の国債(借金)約1000兆円です。
日本人が日本の国債を買える余力はあと400兆円です。1年の日本の借金は約40兆円なので、あと10年持ちませんね。


しかも、日本人は銀行と郵便局に預金(貯金)するのが好きなので、国民の金融資産≒国債を買える資金のように言われてきましたが、国民の一部はすでに日本は危ないと気付き、金融資産を海外に投資したりしているので、国民の金融資産のMAX(1400兆円)まで国債は買えないでしょう。


今のまま無駄を続けていけば【日本政府債務(国債)が国民金融資産額(1400兆円)を上回る】のも時間の問題です。


あとは海外の投資家に買ってもらうことになります。
海外に国債を購入してもらう場合、金利を払わなければなりません。今までは、家族(日本国内)で貸し借りしていたので金利をあまり払わなくて良かったですが、いよいよサラ金金利を払いながら借りなければならない状態です。

ecn011-s.jpg
↑財布の中の日本銀行券(お札) 円の価値が下がれば、パン1斤1万円なんて事も・・・。



借金が増えているのにも関わらず、金利を払わなければならないダブルパンチの状況です。

そうなると、国債償還(国債を返す)の為に輪転機を回せば回すほど、円の価値が下がり、刷っても刷っても国債を償還出来なくなり、デフォルトになってしまいます。輪転機とは日本銀行が日本銀行券(お札)を刷る機械の事です。輪転機を回せば回すほど、諭吉さんが沢山出来上がるのです。

ただし、そうすると諭吉さんが沢山出来てしまい、1万円以下の価値になってしますのですね。日本円の価値が下がると、輸入品(石油や食料、ブランド品も)が高くなってしまいます。石油の値段が上がって、ガソリンがただでさえ高いのに、日本円の価値が下がれば更にガソリンは高くなります。日本円で中東からガソリンを買うわけですからね。(正確には日本円をドルに替えてガソリンを買うのですが・・・。)これ以上ガソリンが上がるという事を考えると恐ろしいですね・・・。


99c9c58e.jpg
↑世界の基軸通貨である米ドル。石油や食料を輸入する時は、日本円をいったん米ドルに替えてから物を買う事になります。だから、ニュースでもドルと円の値段が出ているんですね。


ただし、日本円の価値が下がれば(円安)借金も少なくなる。沢山札をすれば今までの1000兆円の借金は目減りするんですね。ここら辺が日本がすぐにつぶれない理由でもあるのです。(日銀さえ上手くやれば、若干のインフレで借金の目減りを出来るのですが・・・。金持ちはデフレのほうが有利なのでやらないという理由もあります。日銀は怠慢ですね!)



ただ、少子高齢化、それによる医療費増大年金問題中国の日本侵略等、借金以外の問題を含めると時間はありません。

国債問題だけならば、日本はまだしばらく大丈夫なのです。
しかし、少子高齢化や年金問題等を考えると日本に景気がいい時代が来る事は、ほぼ無い事が分かります。


おまけに、中国が日本の領海・領地を乗っ取ろうとしています。



このままだと、どちらにしても今までの生活水準を保つことは難しいでしょう。給料は減り(さらなる不景気)ガソリンや食料の値段は上がる(円安)のですから・・・。

この事から、今後のビジョンの無い菅総理に任せておく時間は無いのです。
震災以外にも解決しなければいけない問題は山積みです。

むしろ、震災で借金は増え、経済は弱体し上記懸念のペースは速くなっています!
菅政権の復興ペースは「遅いが日本が弱体するペースは「速く」なっているのです。


菅総理・・・。お願いですから辞めて下さい。

宇宙人脱税王総理(鳩山)の次はペテン師総理(菅)と2代で日本の弱体は加速しました!
次は本当にまともな方が総理になって頂ける事を望んでいます。

出来れば自民党関係なく、超党派で安部内閣が出来れば良いと思います。



明日は、日本に向くミサイルは300発以上!その中には核弾頭ミサイルも含まれる!?

恐怖のお隣さん、中国!侵略の手は尖閣諸島 → 沖縄 → 本島へ



本日も、飽きずにご覧下さり有難うございました。

ただ一言だけ言わせて下さい。

菅総理四国88か所をまた回れば良い。まだ途中なんだから!

それが無理なら、どうか日本国民の為に死国へ・・・。永遠に。


あ、最後の締めで私以上に上手い事言える方はどんどんコメント下さい!
無ければ私が一番上手い事になります。

あれば、今後のブログで遠慮なく引用させて頂きます! どこが上手い事言っているかって?四国ですよ。死国。 気付かなかった・・・?。


え!?お前が死国へ行けばいい?ごもっともな意見です・・・。


最後まで見て頂き、有難うございます。
今後の日本と子供達の為に頑張りますので、応援クリックと拍手で応援して頂ければ幸いです。

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/06/08 02:11 ] 日本の駄目な部分 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

真田竜馬

Author:真田竜馬
子持ちサラリーマンパパです。
子供の将来を考えると、このままの日本で本当に良いのか?沢山の疑問があります。自分の為には、あまり今後の日本を考えなかったですが、可愛い我が子を見ていると放っておけない・・・。日本の為に、そして子供達の未来の為に、子供に伝えたい日本の良い所や危機的状況を更新します!子供達の未来は私たち、大人の手にかかっています。応援よろしくお願い致します。
気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆
日本を皆さんで良くしましょう!目指せ自立日本!!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
74位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。