日本の為に!我が子達の未来の為にできる事

今の日本の構造に疑問はないでしょうか。我が子達の時代は、このままで大丈夫でしょうか。我が子達の時代の為に、今の大人達が作り上げた日本にメスを入れます!今こそ立ち上がりましょう!!
日本の為に!我が子達の未来の為にできる事 TOP  >  最新ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内閣不信案。今後の皆さんの人生を変えるかも・・・。

本日、自民・公明・たちあがれ日本の野党3党は菅内閣に内閣不信任案 を提出しました。
これは、今後のあなたの人生や家族の人生を左右する出来事と言っても過言ではありません!

不信任案 とは平たく言えば「菅首相や内閣メンバーが職務をしっかりやっていないので、辞めてほしいから皆で多数決しましょう」という意味です。


平時なら、また足の引っ張り合いだと思ってしまうのですが、今回は内閣不信任案 を出されても仕方がないと思います。


皆さんは菅首相に今後も日本を引っ張っていってほしいですか?


私は迷わず「ノー」です。もっと言うと「顔も見たくない」ぐらいのレベルです。

理由は、
①この窮地で国会を延長すると言っていますが、最近までは「国会は6月22日までで閉幕する」と言っていました。これは、「東北の人は放っておいて、6月22日で話し合いは終わり」という意味です。この非常時に信じられないです。

②自分に不利な情報を隠し、国民を犠牲にする。
これは原発事故での話ですが、放射能汚染を予測する「SPEEDI 」(スピーディ)という装置があります。「SPEEDI」とは迅速に周辺地域で放射性物質によるどのような影響が出るかを「サッ」と教えてくれるようなイメージです。

これを事故当日、自分が福島第一原発へ行く時
はスピーディに自分の為に使用し、危険が無い事を確認して視察。近隣付近の住民に避難命令を出し北へ逃げる時は使いませんでした。それにより、指示されて避難した方々の多くが被ばくをしました。

スピーディ
↑避難先は赤矢印の飯舘村・・・。放射能が風に乗って流れている先に避難させられていた住民達。青矢印に避難して入れば被ばくせずにすんだのに・・・。


③復興ペースが遅い
今も避難所で生活している人は、18の都と道、県で合わせて10万9008人に上っています。
このうち、岩手県では342か所の避難所で3万1337人が、宮城県では403か所の避難所で3万239人が、福島県では119か所の避難所で2万4031人が生活しています。また、この3つの県以外の避難所にはおよそ2万3000人が避難しています。その多くが、原発事故の影響で福島県から避難した人で、埼玉県で6096人、新潟県で4213人、群馬県で2496人などとなっています。原発関連 福島県を除いても 6万人以上。

その他、保障問題の遅れ・義捐金はあるが使われていない・被災地の復興計画が無い・・・。
あげたらキリがありません!


そういえば、自分で「仮免教習が終わったばかり」だと言っていましたね。


「仮免教習が終わったばかりの人に、未曾有の大震災を任せられません!」
普通の人間なら、自分で仮免発言しておいてこの局面で続けないと思います。

免許取り立てが「F1」レースに出るようなもので、大事故間違いなしです。
あ、もうすでに原発で大事故起きてる・・・。

菅首相自らが被害を被るだけならそれでもいい。でも、被害を受けるのは東北の人達であり、原発付近の住民であり、そして日本国民なのです。


上記のように菅内閣不信任案を出されても仕方ないと思います。

この窮地に民主党自民党だと政局をやっている場合でもないのも事実です。
しかし、このまま「仮免運転手」に運転を任せるより、「普通の運転手」(プロがいないので・・・)に変わった方が今後の事を思えば良いと思います。


このまま菅内閣では、間違いなく復興の速度が遅いままで、東北の人達は疲れ他の地区でも倒産が相次ぎ日本の景気は最悪な状態になるでしょう!

内閣不信任案が可決→内閣総辞職→超党派復興内閣組閣(与党・野党関係なく)→原発安定・復興関連法案成立→復興が落ち着いたら解散総選挙

の流れが良いと思います。


菅首相が今でも「首相を続ける」「東北の人達の為に」という発言をしている事自体「病気 」です。 「入院 」が必要だと感じるのは私だけでしょうか?

果たして救世主は現れるのでしょうか?今後の政局で日本の未来
が変わります。言い換えれば「子供達の未来」 が変わります!


それを頭に置いて政治が出来る人が政治家になり、首相になるべきだと思います。





最後まで見て頂き、有難うございます。
今後の日本と子供達の為に頑張りますので、応援クリックと拍手で応援して頂ければ幸いです。

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/06/02 00:45 ] 最新ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

真田竜馬

Author:真田竜馬
子持ちサラリーマンパパです。
子供の将来を考えると、このままの日本で本当に良いのか?沢山の疑問があります。自分の為には、あまり今後の日本を考えなかったですが、可愛い我が子を見ていると放っておけない・・・。日本の為に、そして子供達の未来の為に、子供に伝えたい日本の良い所や危機的状況を更新します!子供達の未来は私たち、大人の手にかかっています。応援よろしくお願い致します。
気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆
日本を皆さんで良くしましょう!目指せ自立日本!!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
74位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。