日本の為に!我が子達の未来の為にできる事

今の日本の構造に疑問はないでしょうか。我が子達の時代は、このままで大丈夫でしょうか。我が子達の時代の為に、今の大人達が作り上げた日本にメスを入れます!今こそ立ち上がりましょう!!
日本の為に!我が子達の未来の為にできる事 TOP  >  2011年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せたい女性男性必見!ダイエットは短命になる。BMIの嘘・・・。

ダイエットは生きていくうえで永遠の課題ですね。

特に女性は、ダイエットに対して敏感ではないでしょうか。
本日は、ダイエットの怖い話をしたいと思います。

痩せる事を目標にしている方やBMIが20以下で喜んでいる方。早死にします!
では、なぜ早死にするのかを説明します。

ダイエットを語る上で、体重を一番気にすると思いますが、身長も関係しているので体重だけでは太っている痩せているの判断はできないと思います。そこで出てくるのが「BMI」です。

「BMI」とは 体重(kg)÷ { 身長(m)× 身長(m)} で算出した数値です。

厚生労働省と日本肥満学会はBMIが22が標準で25以上は肥満と定義づけています。

↓厚生労働省のBMI説明
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/himan/about.html

「BMI25~30」あなたならどう思いますか?

上記の説明を読むと「肥満」ですね。しかし!!世界ではBMI25が標準で最も死亡率が少ないとのデータがあるのです。

東海大学医学部教授の大櫛陽一先生の著書を読んでいたのですが、とても興味深い話でした。

この教授のは本の中で以下の事を書かれています。
◆コレステロールと中性脂肪で薬は飲むな (祥伝社新書131)
◆メタボの罠―「病人」にされる健康な人々 (角川SSC新書)

本のタイトルを見るだけで、「こんなことを書いても大丈夫?と」想わせますが、医学博士では無く工学博士だから大丈夫なのだと本人もTVでおっしゃっていました。医学博士なら間違いなく圧力がかかってこの世から抹殺されるでしょう。

2008年よりメタボ検診と呼ばれる特定検診が始まりましたが、欧米などを初めとする国際基準に比べ、日本の数値基準がかけ離れていると言うことでした。
肥満チェックするのに、肥満指数BMIという数値をも用います。
体重(kg)÷ { 身長(m)× 身長(m)}= BMI(肥満度)


↓世界のBMI30以上の人口比率(日本は右下たった3%?!) fat_list.png

欧米では、BMI30以上を基準に肥満としているそうなのですが、日本はなぜかBMI25以上を肥満としているそうです。その理由としては日本はBMI30以上に設定すると国民比率でたった3%前後にしかならないそうです。
また、不思議なことにBMI25~30以内(ちょいメタ)の人が一番長生きというデータもあります。



↓BMIと死亡率
16_1466_fig.jpg


上記の表を見て頂くと、BMI25前後の死亡率が低い事が分かります。
肥満になっても、ダイエットを続けて痩せすぎても死亡率が高くなる事が分かりますね。
肥満では「心血管系」痩せすぎでは「非心血管系」の死亡率が高くなります。
「総死亡率」はBMI15の人とBMI35(かなりの肥満)ではほぼ同じになります。

この教授もおっしゃっていましたが、人の健康よりも『メタボ検診ありき』で進められていると言うことです。メタボ検診を推進することで、幾つかの利権を生み出す目的で始められているとおっしゃるのです。少なからず、厚生労働省・医学会・製薬会社などは恩恵を受けることになります。

また、ダイエットを商売としている会社も恩恵を受けるでしょうね。

国際基準に合わせてメタボ検診を始めるなら、BMI30以上の人が少なくて恩恵もそれほどではありません。多くの恩恵を受けるには正常値内を基準に入れたのだろうとのことでした。裏を返すと、国民の健康など全く考えて行われていないのです。 それどころか、BMI20の人が痩せたとしたら、癌の発症率があげてしまうことに成りかねないそうです。


メタボ検診に限りませんが、官僚と族議員・医学会・製薬会社・関連業界に国民は踊らされているのです。
教授が書かれている事が国民に広まれば、BMI値や治療法・薬・健康食品・健康器具などが精査されるでしょう。しかし、広がりかけると必ず圧力がかかるはずです。なぜなら利権を失う人が多くいるからです。
危険をかえりみずに、このような情報を流して下さる人を尊敬します。私も微力ながら多くの情報を発信したいと思います。
日本にダイエットやメタボ診断がはびこっている理由が分かって頂けたと思います。

女性は「」を追求するものです。美しい女性は素晴らしい・・・。
ただ、細すぎる「モデル」を追いかけるあまりに短命になっては何もならないです。
「モデル」を美化しすぎるマスコミや雑誌も問題だと思います。


痩せすぎは、生理不順や不妊の原因にもなるとのデータもあり、若い人たちの過度のダイエットが問題になっています。


若い子や子供達はマスコミや雑誌に影響を受けやすいです。子供の本当の幸せを考えるなら、「ダイエット=美」「美=幸せ」ではなく、もっと違う事を教えてあげられればと思います。





最後まで見て頂き、有難うございます。
今後の日本と子供達の為に頑張りますので、応援クリックと拍手で応援して頂ければ幸いです。

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/05/31 02:28 ] 日本の駄目な部分 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

真田竜馬

Author:真田竜馬
子持ちサラリーマンパパです。
子供の将来を考えると、このままの日本で本当に良いのか?沢山の疑問があります。自分の為には、あまり今後の日本を考えなかったですが、可愛い我が子を見ていると放っておけない・・・。日本の為に、そして子供達の未来の為に、子供に伝えたい日本の良い所や危機的状況を更新します!子供達の未来は私たち、大人の手にかかっています。応援よろしくお願い致します。
気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆
日本を皆さんで良くしましょう!目指せ自立日本!!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
70位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。