FC2ブログ

日本の為に!我が子達の未来の為にできる事

今の日本の構造に疑問はないでしょうか。我が子達の時代は、このままで大丈夫でしょうか。我が子達の時代の為に、今の大人達が作り上げた日本にメスを入れます!今こそ立ち上がりましょう!!
日本の為に!我が子達の未来の為にできる事 TOP  >  スポンサー広告 >  東北大震災 >  東北大震災、誰が被害者・加害者なのか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北大震災、誰が被害者・加害者なのか。

東北大震災が起きて1か月弱が過ぎました。

被害を受けられた東北の方々、ならびに間接的な被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 ご不安な状態が続いておられるかと存じますが、一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。

今回の東北大震災の被害者はもちろん東北の方々です。被害の度合いからしたら、津波にあわれた地域の方々と福島第一原発近辺に住居を構え被害を受けた方々が、一番大変だと思います。

しかし、東京でも計画停電で混乱があったように他県でも間接的被害を受けた人達もいます。既に企業倒産も出ていますが、今後の政府や日銀の対応次第で倒産は爆発的に増えるでしょう。

では、今できる事とは何なのか?

個人では
①震災被害地域の事を思い、何が被害者の方々の為になるかを考える事。

②自粛ムードを辞めること。これは上記①の気持ちがあれば良いと思います。経済が停滞すれば東北の復興障害になりますし、旅行や花見を中止するのであれば「メイドイン東北」をその分買いましょう!

③日常に戻る。これは一見、上記と一緒のようですが違います。学生は学業をしっかりする、就職活動生は就職活動をいつも通りする。社会人はいつも通り働くです。東北大震災の方々の事を思うあまり、上記の事を普通にしていて良いのかと思う方々もいます。(日本人の優しい気持ちですね)しかし、迷っていては駄目です。今は自分の置かれている状況に全力で立ち向かいましょう。それが、自分自身の今後の為になり東北の復興の力になるはずです。

いずれにしろ、自分が東北の人達だったらどうして欲しいのか?を真剣に考えた上で行動したら良いのです。思いは行動に結びつきます。


国・政府の対応
これについて、アラ探しの様で批判をしたくは無いのですが言います。
復興支援の名目で消費税を上げるのをやめて下さい!
   消費税を上げるのを、今までの政治の責任から東北の人達のせいにしているように感じます。
   やるなら、税金の無駄遣いをカットした上でやって下さい。それなら子供たち世代の為に、喜んで増税に協力します!

復興支援で子供手当をやめるのは良いですが、扶養控除廃止などの増税した分をセットにしてやめて下さい。
   子供を厳しいながら育てている若い世代には、大増税になります。マニフェストと逆なことをしすぎです!ただでさえ守ってないのだから、せめて公約と逆なことをするのだけはやめて下さい。これは、間違いなく少子高齢化に拍車をかけます。

日銀は金融緩和をすべきです。これは、増税・無駄遣いカット・金融緩和のセットでやるべきです。
   国債をこれ以上発行するのはどうかと疑問視するかもしれませんが、緊急時なのです。
   増税だけでやった場合は、消費が減る→景気減退→税収が減るという最悪なパターンです。どうせ、来年予算を組む時に国債を発行することになります。
   無駄遣いカットだけやると・・・これは絶対にないので言いません。(民主党が政権公約で掲げ、公務員給料2割削減などの事を2年経ってもやっていません。)
   金融緩和だけをやると・・・これだけやってもいいと思います。しかも大々的に。国債発行をすると将来の借金が増えるので、私は基本的に反対です。しかし、東北の人達がつらい立場になっていることを知ってまで反対はしません!国債発行→お金が市場に流通する→復興資金・復興が始まる→経済が持ち直す→税収につながる、という形で行けば問題ないのです。

しかし、やり方次第で今後の日本のプラスにもマイナスにもなります。東北がここまで大打撃を受けているのだから、町を高台に作り直す、漁港を今回被害を受けにくかった地域に集中するなど、今回の被害を活かした町づくりを今後を見据えて行っていくべきです。すべては東北の人たちの20年、40年先を考えて行われるようにしてほしいですね。

今の政府に上記の事が出来るかといえば、難しいと思います。震災1か月以上経って、被災者の方達の意見にでていますね。民主党は正確な情報を出さず、現場に指令所を設けません。政府が現地の舵をとるべきなのに現地に指令所をおかないのです。なので、1か月たった今も、現地はかなりの混乱をしております。

この現状では、復興まで考えたプランは難しそうですね。ましてや、東北大震災便乗増税を行おうとしています。これでは東北のみならず、日本全体を疲弊させてしまいます。そして、その打撃はまわりまわって東北へです!


今回の震災は天災なので、加害者は居ません。

しかし、これからの舵とり次第で、民主党は加害者側に立つことになります。(最も福島第一原発の事で言えば、時の政権である自民党も加害者です!)

民主党は、それを肝に銘じて、政権政党として責任を持って復興にあたって下さい!
これからの日本を見据えながら、物事を進めて下さい。(過去に基地問題など、民主党のやっている事が今後の日本の為になっていないので・・・。)

できないなら、すぐに解散→復興限定政党や超党派の集まりの新政党を選挙で民主的に決める形に持って行って下さい。
菅総理は彼女や奥さんに嫌がられているのに、無理やり付きまとうストーカー状態です。
いつまでも自分はできているという幻想をやめて、少しでも政治家の勘や日本の事を思っているのであれば、復興混乱が落ち着き次第、すぐに解散総選挙をすべきです。

外国人献金問題も返せば済む訳ないんですよ!
民主党党首は脱税王・鳩山さん、起訴相当の小沢さん
と言い、問題ある党首しか居ないんでしょうか?
鳩山家はプライドがあるならば、今こそ脱税していた事を反省し、東北の為に多額の寄付しましょう!日本の為に家のお金を使うという、脱税時に仰っていた筋が通りますよ!

最後に、民主党の政治家の方々へ。
国民を騙しながらも、政権を取ったのですからここだけでも頑張ってください。

東北の為、そして日本の為に、政治をして下さい。そして政治家なら、良い意味で名前を残してください!




最後まで見て頂き、有難うございます。
今後の日本と子供達の為に頑張りますので、応援クリックと拍手で応援して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/25 01:24 ] 東北大震災 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/21 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

真田竜馬

Author:真田竜馬
子持ちサラリーマンパパです。
子供の将来を考えると、このままの日本で本当に良いのか?沢山の疑問があります。自分の為には、あまり今後の日本を考えなかったですが、可愛い我が子を見ていると放っておけない・・・。日本の為に、そして子供達の未来の為に、子供に伝えたい日本の良い所や危機的状況を更新します!子供達の未来は私たち、大人の手にかかっています。応援よろしくお願い致します。
気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆
日本を皆さんで良くしましょう!目指せ自立日本!!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
41位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。