日本の為に!我が子達の未来の為にできる事

今の日本の構造に疑問はないでしょうか。我が子達の時代は、このままで大丈夫でしょうか。我が子達の時代の為に、今の大人達が作り上げた日本にメスを入れます!今こそ立ち上がりましょう!!
日本の為に!我が子達の未来の為にできる事 TOP  >  スポンサー広告 >  日本の駄目な部分 >  世代間格差(子供と老人)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世代間格差(子供と老人)

世代間格差について書きます。

年金や医療が、ねずみ講末期状態になっています。現役世代が高齢者のために厳しい負担を強いられている現状です。

その高齢者たちは、現役世代に国債と言う名の借金を重ね色々な物を作って、その時の利益や給料は老後に溜め込み今お金が必要な世代(子供を作り育てる世代)にまわってこないというこの悪循環。しかも、自分たちの老後の心配の為です。

これは、多分ですがお金に関する苦労を知らなかった世代に多い現象だと思います。
今の若者たちは、今を生きることに精いっぱいで老後の事まで考えられません。
むしろ、考えれば考えるほど鬱になっていくのではないでしょうか?


50代以上の資産家は次世代の為にお金を使うべきだと思います。(寄付をしろとは言いません) 今こそ大人が子供になるのをやめるべき。大人は子供達の事を考えられる大人になろう!!

自分の老後ばかり考える大人たちは、大人にあらず。今の苦労して苦しい時代を乗り越えた若い人たちこそ、次の世代の事をしっかり考えられる「思いやりのある大人」になれるはず!!

50代以上の資産を持っている方々は、いままでしてきた事を反省し、これからの日本を担う人たちの事を考え思ってください。自分の子供や孫の顔をみて堂々としていられる大人になってください。



最後まで見て頂き、有難うございます。
今後の日本と子供達の為に頑張りますので、応援クリックを宜しくお願いいたします。

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/06 00:18 ] 日本の駄目な部分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

真田竜馬

Author:真田竜馬
子持ちサラリーマンパパです。
子供の将来を考えると、このままの日本で本当に良いのか?沢山の疑問があります。自分の為には、あまり今後の日本を考えなかったですが、可愛い我が子を見ていると放っておけない・・・。日本の為に、そして子供達の未来の為に、子供に伝えたい日本の良い所や危機的状況を更新します!子供達の未来は私たち、大人の手にかかっています。応援よろしくお願い致します。
気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆
日本を皆さんで良くしましょう!目指せ自立日本!!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
73位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。