日本の為に!我が子達の未来の為にできる事

今の日本の構造に疑問はないでしょうか。我が子達の時代は、このままで大丈夫でしょうか。我が子達の時代の為に、今の大人達が作り上げた日本にメスを入れます!今こそ立ち上がりましょう!!
日本の為に!我が子達の未来の為にできる事 TOP  >  スポンサー広告 >  日本の駄目な部分 >  【自由の名の下に!】国歌斉唱で起立しない教師は罰則!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自由の名の下に!】国歌斉唱で起立しない教師は罰則!?

橋下大阪府知事が国歌斉唱で起立をしない教員に罰則を設けると発言しました。


↑弁護士時代の年収は3億以上!それを捨て、今や年収約1600万円の橋下大阪府知事。休みも夜中も関係なく大阪の為、日本の為にこれ以上頑張っている人は居るのだろうか・・・。

皆さんは、この橋下大阪府知事の発言をどう考えられますでしょうか。

私は、教員は国歌斉唱時は起立をすべきだと思います。
罰則を設ける事にも賛成です。

強制をすることは「自由」を奪う事になり、憲法に違反するという方もいます。
たしかに、その意見もその通りですね。


しかし、その人達は「自由」の意味を間違えています。


本来、「自由」「責任」「協調」はセットにならなければならないです。
自由」だけだと、「自分勝手」になります。しかし、「責任」と「協調」を果たしていれば「自分勝手」にはならないですね。

自分の事だけを考える人は、周りの事を考えず「自分の主張」を押し通します。国歌斉唱時に教員が起立をしないという事は、「生徒」の前で規律を乱すという事になります。つまり、子供達の事は全く考えてないのです。

そんな、教師には「起立・礼」と言われても生徒はしなくてもいいという事になりますね。
生徒にも、教師に対して起立する「自由」、礼をする「自由」があるという事になります。


それで、授業を開始できますか?生徒が言う事を聞かない時だけ教師は自由」を奪って「責任だけ押し付けるのですか?それが一番「自分勝手」ですね。子供に何も教える事は無いと思います。


教員が守られている立場だからこそ、このようなレベルの低い「自由」を主張するのです。例えば、普通の会社なら、朝礼で起立をし「社訓」を全員で言わなければどうなるか、会社員の方々なら分かると思います。もちろん、罰則かそれを続ければ「クビ」ですよね。


このような教員が、もし「自分の親」だったら恥ずかしくて縁を切ります。親として認められませんし、大人としても認められません。年をとった子供です。


国歌斉唱時に起立をする。これは当たり前の事です。こんな事で「自由」を主張する教員はどういう人か疑いたくなります。 教員を辞めて頂くのは当然ですが、大人もやめて下さい。しっかり約束を守れる子供以下です。

どうしても、国歌斉唱時に起立をしたくないのであれば日本を出ていけばいいと思います。
1人の人間は、家族、親戚、会社、国をお互いに支えあって生きています。

家族・親戚・会社の皆さんには「挨拶」をしますよね。だったら国には「国旗」を見て「国歌」を歌う事で日本人である事を認識し、同時に責任を感じると思います。

学校では勉強の他に、「自由」「責任」「協調」といった「道徳」を学ぶ場でもあるのです。 「責任」と「協調」が出来ない教員は人を教える資格はありません。 当たり前の事が出来ない人に教員を辞めて頂きたいです。
そして被害者は生徒である子供達なのです!それ位考えて行動して下さい!もし、そんな教師が担任であるならば純粋な子供達を守れるのは親だけです。





最後まで見て頂き、有難うございます。
今後の日本と子供達の為に頑張りますので、応援クリックと拍手で応援して頂ければ幸いです。

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/05/25 00:01 ] 日本の駄目な部分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

真田竜馬

Author:真田竜馬
子持ちサラリーマンパパです。
子供の将来を考えると、このままの日本で本当に良いのか?沢山の疑問があります。自分の為には、あまり今後の日本を考えなかったですが、可愛い我が子を見ていると放っておけない・・・。日本の為に、そして子供達の未来の為に、子供に伝えたい日本の良い所や危機的状況を更新します!子供達の未来は私たち、大人の手にかかっています。応援よろしくお願い致します。
気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆
日本を皆さんで良くしましょう!目指せ自立日本!!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
73位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。