FC2ブログ

日本の為に!我が子達の未来の為にできる事

今の日本の構造に疑問はないでしょうか。我が子達の時代は、このままで大丈夫でしょうか。我が子達の時代の為に、今の大人達が作り上げた日本にメスを入れます!今こそ立ち上がりましょう!!
日本の為に!我が子達の未来の為にできる事 TOP  >  スポンサー広告 >  日本の駄目な部分 >  老人受益と若者負担!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老人受益と若者負担!!

福祉の面で選挙や国政に左右される場合が多いですが、主に論点は日本人全員が高福祉になるか、高負担になるかの選択だけです。ところが、実態は下ののグラフ(表1)のように、老人の高福祉、若者の高負担になるわけで、高福祉とは聞こえが良いですが、実は若者・子供世代の将来負担を増大させるだけなのです。

↓クリックしてください(リンク)
老人受益の増大と若者負担の増大(表1)

日本の人口が逆ピラミッド型になっていれば当然の結果だと思います。ただ高福祉が良いというだけのメディアの報道が悪なのは事実で、若者世代の負担の増大をしっかりと出さないところが、上の世代(権力者)達の卑怯なところです。

権力を持っていれば、情報操作もしやすいわけで、自分たちの世代の有利な情報を流すことで、将来の子供達の事をまったく考えてない最悪な状況です。

選挙でも同じ現象が起こっていると思います。医療負担を増やせば、その世代は反対する。高齢者の数が多いこの日本では選挙に勝ちたかったら、その票を取りに行かなければなりません。やはり、その世代に有利な公約をするでしょうね。そうしたら、選挙は若者と高齢者では不平等になるのではないでしょうか?

この状況を打破するためには、若い年齢層が知識を身につけ、自己防衛するしかないと思います。

今の日本は、親(祖父)が子供に借金を増やすことを隠している詐欺的な状況です。

私たちも、我が子たちの為に少しでも親の世代の借金を返し、希望の持てる世の中にしましょう!!





最後まで見て頂き、有難うございます。
今後の日本と子供達の為に頑張りますので、応援クリックを宜しくお願いいたします。

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/06 23:49 ] 日本の駄目な部分 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/26 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

真田竜馬

Author:真田竜馬
子持ちサラリーマンパパです。
子供の将来を考えると、このままの日本で本当に良いのか?沢山の疑問があります。自分の為には、あまり今後の日本を考えなかったですが、可愛い我が子を見ていると放っておけない・・・。日本の為に、そして子供達の未来の為に、子供に伝えたい日本の良い所や危機的状況を更新します!子供達の未来は私たち、大人の手にかかっています。応援よろしくお願い致します。
気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆
日本を皆さんで良くしましょう!目指せ自立日本!!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。